101799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マカロンの子育て記録

マカロンの子育て記録

我が家のおもちゃたち・2

TOY BOX 2

くま2


図形パズル
図形パズル
はじめてのパズルに最適。木製だとしゃぶっちゃって ボロボロで、なんてことがなく安心です。
非常によく遊びました。
ペアカード
メモリーカード
ルールは神経衰弱です。
子供の集中力・記憶力を育みます。
5歳くらいになると、はっきりいって勝てなくなります。
私はいつも真剣です。熱くなれるカードです。
このメモリーカードだと、数字のわからない幼児から遊べるので、おすすめです。
文字や数を段階的におぼえたい!★チューターシステムセット1
チューター
出した答えが正しいか、キットが判断してくれるので、 ひとりでゲーム感覚で、楽しめます。
全問正解すると、美しいパターンが現れ、達成感を 味わうことが出来ます。
あそびながら、集中力を高め、学習への基礎能力が、 身につくよう考えられています。

ニューブロック
はめ込みやすいユニークな形と、鮮やかな色が創造欲を、 かきたてます。
よく遊びました。遊び倒してボロボロです。
今は、トーマスセットが出ていて、 非常に魅力的ですね。

たっぷりセット買い足しました。
ロボット・恐竜・メリーゴーランド色々作れます。
とても楽しいようで、夢中で遊んでいます。


レゴ
パパが大好きなのでいっぱいあります。
だいたいスターウオーズものです・・・。
子供は想像力が豊かなので、驚くほど素敵なものを作ります。
設計図がないと、何も作れない私とは大違いです。

我家のレゴ作品集はこちらです


ジオマグスーパー
マグネットバーとボールによって、ブロックあそびにはない、 複雑な形や、幾何学的な形を作ることが出来ます。
集中してあそびます。

どうぶつ

home back



© Rakuten Group, Inc.